やっぱり、結婚する前に多くの人に会っていたほうが良さそう

札幌で婚活するにあたり、もっと情報があったほうがいいかなと思って、「婚活パーティー 札幌」とかでいろいろ検索していたら、いろいろ情報があり、勉強になったような、勉強にならなかったような。

ホワイトキー札幌というサイトは、結構、印象に残りました。

結局、ホワイトキーではなく別の婚活パーティーで知り合った人と結婚したみたいだけど、離婚したケース。

やっぱり、結婚してからでないとわからないことがあるみたいで・・・。

結婚するのも難しいので、結婚してからも難しいなんて・・・。

でも、このサイトの人は、また、婚活パーティーとか、結婚願望のある人と出会う機会を増やすみたいです。

諦めちゃだめってことですよね。人生において、大切なことであれば、願いが叶うまで行動し続けることが大切ですね。

理想が高すぎるのは良くないと思うので、ある程度、バランスが必要だと思いますが、理想が低すぎるのもダメ。やる気が出ないから。

行動しないとダメだから、頭でっかちも良くないから、行動、改善、行動、改善みたいな感じかな。

就活みたいな感じだけど、同じかな。相手がOKで、自分もOKな会社を探すことと、人を探すこと。

しっかり、行動することで、最大のリターンを得られるような気がするから、頑張るぞ!

札幌は、婚活にはむいている場所らしい

こんばんは。埼玉の田舎出身で、北海道大学で知り合い、その後、社会人で2年くらい札幌で働き、埼玉の地元に戻った友達と久しぶりに電話で話しました。

その友達は、札幌で今の旦那と知り合い、旦那とともに地元に戻りました。

友達が言っていたことは、やっぱり、札幌は人が多いこと。東京は別として、埼玉だと大宮という地域が人が多いみたいですが、札幌駅の方がデパートとかもあるし、人が多いような気がすると言っていました。

つまり、偶然にも札幌は、日本では婚活がしやすい地域のようです。

ということは、やっぱり、私の努力が足りないという結論になりました。

論理的に考えても、札幌は人口が多いから、私の理想に近い人は多くいるはずです。

出会いの数が足りないか、私に問題があるか。理想に近い人がいたら、どこが悪いか聞いてみようかな。

初対面ではいいづらいと思うから、少し仲良くなって。

うーん、仲良くなるのも、難しいような気がするけど、でも、相手が喜ぶことをすれば、
私の欠点とか、改善点くらい教えてくれるような気がします。

運もあるかな。運気が上がることも、やっておこうかな。できることはすべてやる、みたいな覚悟のほうがいいかな?

逆に、後がない人みたいに必死さが伝わってしまうのも良くないし、いい人が見つかるといいなっていう気軽な心でいるのも、のんびり過ぎて良くないし。

バランスが重要なのかな。

婚活は、必死でやっている人も、のんびりやっている人も、結婚していると思うから、正解はないような気がするし。

楽しく、婚活を続けていればいいのかな。笑顔の方が、話しやすいと思うし、楽しくが1番重要かな。

札幌で婚活。記録をすることで自分と向き合うぞ。

こんにちは。今年で28歳になったみゆきです。札幌以外、住んだことがないですが、人口的には、日本では男性も女性もたくさんの人が住んでいるところ。

なので、私の運命の人は、すでに知り合いになっている可能性もあるはず。だけど、まだ、独身です。自分で書いていて悲しくなりますね。でも、現実を受け止めないとダメかなって。

女として女磨きはしていると思っているんだけど、女性友達の意見は大丈夫だよって言われるけど、男性から見たら合格ラインに達していないのかな。

うまくいっていないから、何かしら原因があるけど、自分の悪いところを考えると悩みますね。良いところに目を向けるとやる気になるけど、気分も良くなるけど、そこだけじゃないみたい。

札幌のホワイトキーなどの婚活パーティーに参加すると、カップリングはするんだけど、後日会ったとき、イメージと違っていたり、相手が私のことイメージと違っていると思うこともあったり、うまくいかないんですよね。

1回でも結婚まで進めば成功だから、何回失敗してもいいと思っているからかな。期間を決めて、その中で1人選ぶみたいなことをすればいいのかな。

結婚後も幸せでいたいから、価値観とか似ている人のほうがいいかな。

結婚生活がうまくいっていると友達に、うまくいっているポイントを聞いたほうがいいかな。それに合う人がいたら、その人に決めるみたいな。

慎重になりすぎると、逆に行動できなくなるから、勇気を出して、一歩踏み出そうかな。

失敗を恐れず、結婚まで、いろいろ話せばいいよね。お互いがこの人だと思えるまで。